INFORMATION

2017-8-5
開園しました!
美味しいブドウたちとともに、皆様のご注文・ご来園をお持ちしておりますm(__)m

今年もよろしくお願いします!



2017-7-26
8/4(金)
開園です(^-^)/
ブドウの生育の都合でご案内が遅くなり、申し訳ありませんでした。

美味しいブドウとともにお待ちしております!
どうぞよろしくお願いしますm(__)m



2017-7-15
今年度の開園は8月はじめ頃の予定です(^-^)/
摘粒作業もあと少し、ブドウもだんだん仕上がってきました(^-^)
もうすぐ開園になります。
今年もどうぞよろしくお願いしますm(__)m

開園日は、最初のブドウ・デラウェアが収穫できる日にする予定です。
今年は生育具合によって日が前後しそうなので、もう少しはっきりしてからきちんとお知らせしようと思います。
少々お待ち下さいm(__)m

そしてそんなブドウたちの様子が ブログに載っています!
今のブドウはどんな風なのか…(もちろんみんな緑色ですがf(^_^;))
もし良かったら覗いてみてください(о´∀`о)




2017-6-18
いよいよ摘粒、始めました(^-^)/
梅雨に入ってからほとんど雨の降らない勝沼、 最近はずっと乾燥注意報ですf(^_^;)
ブドウはどちらかと言えば乾燥の方がいいことが多いのですが、それでもあまり降らなさ過ぎるのも困りますよね(ー_ー;)

そんな仕事はツルの誘引や房作りが一段落して、いよいよブドウは作りの真髄?摘粒作業に入りました!
これから約1ヶ月、この作業が続きます。
これで緑色のブドウが夢に出るようになるんですよね…f(^_^;)

作業やブドウの様子、ブログに載せています!
またぜひ覗いてみてください(^-^)/

おいしいブドウ目指して、家族一同がんばります‼



2017-5-12
いよいよ本格的なブドウ作業が始まりました!
あっという間にGWも終わり、新緑の美しい5月になりました(^-^)
勝沼ではたまに30℃を超える真夏日になったりして、もうすでに結構暑いですf(^_^;)

ブドウもだいぶ伸びてきて棚もかなり緑色になり、房の作業も始まりました。
ここから100日間集中して、美味しいブドウを作るべく頑張っていこうと思います!

現在のブドウの様子や作業状況をブログにアップしています。
良かったら色づく前のブドウ、ぜひご覧になってみてください(^-^)/



2017-4-7
春です(о´∀`о)
今年は春が早そう…?なんて1ヶ月くらい前には思っていたのに、ふたを開けてみればやっと桜が咲きだしたところ
気候の進み具合はなかなか読めないですねf(^_^;)

でもここ数日の暖かさで都内では満開の所も多いとか

勝沼でも来週には桃の花も一緒に、満開になりそうです(о´∀`о)

そんな花を眺めながら、冬眠から起き出してきたブドウた
ちのお世話をしています
今年も美味しいブドウができるよう、精一杯頑張ります!
どうぞ、今年度もよろしくお願いしますm(__)m


勝沼の桜や桃の花の様子も時々ブログに載せていたりしますf(^_^;)
もし良かったら覗いてみて下さい(^-^)/



2017-1-26
寒いです!!
気づけば大寒も過ぎ、1年で一番冷え込む時期。
朝、畑の剪定に出掛けるときもまだ氷点下です(苦笑)
まだマシなのは、勝沼が冬の晴天率がかなり高いこと。
晴れていれば、体感気温だけは少し高く感じる…?
と思ってがんばります。

冬のお仕事の様子やその他どうでもいいことまで、いつものようにブログは年間稼働中です(笑)
もし良かったら覗いてみてください。

今年も美味しいブドウ目指してコツコツ頑張ります!
どうぞ、よろしくお願いしますm(__)m



信玉園

[売店] 電話・FAX:0553-44-2204
[自宅] 電話・FAX:0553-44-0615[夜間のみ]
[住所] 〒409-1316
山梨県甲州市勝沼町勝沼1973
[園主] 窪田 祐一